« 茱萸 | トップページ | 雨の鎌倉 »

永井龍雲ライヴ~あじさい~VOL17in鎌倉鴎林堂

♪そぼ降る雨に煙る紫陽花の鎌倉で~
恒例の紫陽花ライブに行ってきました。
(実際はそぼ降る…どころではありませんでしたが・・・)

今日の龍雲さんの服は、藍色のシャツとブルージーンズ。チケットは完売です。

♪鎌倉エレジー

   ・・・・MC・・・今日は久しぶりの雨。今回で16回目のあじさいライブ
          雨の中をよく来てくれましたね。
          靴大丈夫ですか。白い靴汚れてしまって申し訳ない。
          僕ならこんな雨の日は、ボロい靴で出かけます・・・と笑わせます。


♪今夜も雨

♪花を打つ雨

♪ブルーレイニーデイ

    ・・・MC・・・歌っていたら低金利のような・・・♪たまらない~たまらない~
          お金が貯まらない~(笑)

          もうじき、太宰治の命日です。何度か太宰の墓に行きましたが不思議と
          い も雨です。

♪桜桃忌

     ・・・MC・・・何度も言っていますが今お遍路をしています。2月には10日間、
          4月に3週間かけかけて回った。
          交通機関を使わず30キロから40キロ歩いた。
          あと一週間ぐらいで全部を回れると思ってます。

         山の中とかを通るとコンビニも自販機も何もないところがあり、都会の
         中にいるとわからないけれども、ありがたさをつくづく感じた。

         自然の中を歩いていると、うぐいすやホトトギスの声が聞こえる。
         ホトトギスの鳴き声を知っていますか?
          「テッペンカケタカ」というのですが「てっぺん禿げたか」と
         聞こえてしまう、と会場の大爆笑を誘っていました。

♪田舎に帰ろう

       ・・・12弦ギターで会場も一緒に
♪道標ない旅、

     ・・・MC・・・ここにきているのはコアなファンの方が多いと思うので
         全員知っている という前提で、サビのの部分一緒に歌ってください。
         大きい声で歌ってもらうと気持ちがいいので・・・と

♪還暦の友よ
    ・・・MC・・・この歌がヒットしたらめちゃくちゃ美味しいですよね。
          孫の代までずっと使えますから(笑)
♪オイビト

♪胡桃

♪夕映え空から

♪ルリカケス

♪めぐりあわせ

♪顧みて
     ・・・MC・・イメージで作った歌だけれども、今自分にぴったりとした歌になりました。
           聞いてください。
♪お遍路
      ・・・MC・・・DVD が発売になりました。結構お金をかけて作っているので
          、皆さん買ってくださいね。売れないとキャピタルが潰れます。
           今日は社長さんも来ているので是非。僕は印税があるので大丈夫。

♪献杯

~~~アンコール~~~

     ・・・MC・・・この歌がヒットすれば食べていけます。売れるといいなあ。

♪灯ともし頃

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
前日甲府でもライブがあったけれども、今日の龍雲さんは良く声が出ていたようです。
ご機嫌もよかったかな?
天候は紫陽花ライブにしては(というと変ですが、)久しぶりのの悪天候で皆、かなり濡れてしまってのライブ鑑賞でしたが、いつもにもまして会場の雰囲気は良かったように感じました。

ライブ後のサイン会、今回も写真を載せようか…と思ったのですが、ゆっくり撮れるのが後方からでして・…と、言えば懸命なファンの皆さんならすぐ察してもらえると思うのですが(笑)サインをしている写真は載せません。

サイン会終了後、今回は2ショットは無しですが、何にも写真が無いのでこの正面の写真だけ1枚載せますね。
P6101437


(う~~~ん、あんまり写りが良くない・・・ここで撮る写真、いつもダメ。やっぱりご先祖様の因果かしら・・・?)



いつもライブに行くと新しい出会いがあります。

コメントくださった方にお会いできたり、一緒の席でお茶を飲んでいた方と偶然電車出一緒になりお話出来たり・・・
とても嬉しいです、こういう出会い。

でもでも、ごめんなさい!おかにょ、人を覚えるのがとても苦手で…。
もし、またどこかでお会いした時に???な顔してても勘弁してくださいね。
で、私は○○です、と、どんどんアピールしてくださって結構です。本当に呆れるくらいすぐ忘れます・・・オイビトまっしぐらです。とほほ・・・。

と、いうことで、次回レポートは浅草になります。

また龍雲さんに笑顔で会えるようにがんばろっと!

« 茱萸 | トップページ | 雨の鎌倉 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

いつも有難う 今回試験と重なりいけなかったのです。楽しめました。雨の中大変でした。茱萸って実家にあったのは甘くなく渋が強くて食べられなかったのを知らせたくて。今度は浅草であいましょうね。針田

おかにょさん!!!素晴らしい記事です。

私は家の断舎利と模様替えが済まず行けませんでした。

その代りフジコヘミングさんの演奏会(龍雲さんとは関係ないかな?)が

当地で有ったので行けました。折角鎌倉の地図を買い行きたい行きたいと

思いながら・・・残念です。おかにょさんの記事で行った気分になれました。

前に予約した6月6日のDVDが送られてきました。それで凌いでいます。

又計画立て直ししてコンサート行きます。何処かでお会いしたいですね。

>MAKI様
シブい茱萸・・・だから塩なんですよ~・
結構たっぷりの塩をまぶして食べると甘いんです。
あの渋みがきっと便秘になるもとなんだろうなぁ・・・。
浅草でお会いできるのを楽しみにしていま~す!

>queen様
あら、いやだ~。そんなに褒めてもらっても・・おならくらいしか出せない・・(失礼!)
でも、こんな拙い記事でも喜んでいただけたなら本当に嬉しいです。
DVD,はカットした曲も少なくて、純粋に歌を楽しめる作りになっていますよね。
早く断舎利終わらせて、龍雲さんのライブに行ってあげてくださいね!
いつかどこかでお会いしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/73666074

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライヴ~あじさい~VOL17in鎌倉鴎林堂:

« 茱萸 | トップページ | 雨の鎌倉 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ