« 百草園紅葉祭り | トップページ | おおつごもり »

アイノキセキ

淋しげな雨に濡れた君の〰️
アモ~レ ミヨ~♪

おかにょにやってきた愛の奇跡!!!

ではありません。

漢字を当てはめれば

哀の奇咳・・・・・

実は7月の頭から始まった咳が、未だに止まりません。
全部治ったら書こうと思っていたのですが、取敢えず途中報告です。

ザザッと書くと・・・(ザザッと書いても長いです。てきと~に読んでください)

7月上旬2週間以上咳が出て止まらないので、呼吸器内科の方がいいと思い仕事帰りに医者に行く。
そのお医者さんは話を聴いてレントゲンを撮り「血液検査どうしますか高いですよ」
と言うので「少し様子を見ます」と答え取りあえず薬をもらって帰る。

一週間後咳止まらず。

やっぱり血液検査しますか・・・という事で血液検査をして薬をもらって帰る。

さらに一週間後血液検査の結果を聞く。
アレルギー何も引っかからず。でもCRP高い。また別の薬をもらって帰る。

その後咳は止まらず薬を変えてもらっても止まらず。
「CT 撮りますか?」と言われたが保留にして帰る。

咳が出て以来ずっと通っていた医者だったが、どうにも先生が気に入らず、通勤途中にある医者をに変えてみた。

新しい医者で血液検査とレントゲン。それでもレントゲンには何も映らないが CRP の値が高い。やはり CT を撮った方がいいでしょうということになり、別の病院で CT を撮る。

CT の写真に今白い影。(レントゲンには映らない場所に影があったらしい・・・)
大学病院紹介しますと言われ大学病院へ。予約を取り大学病院に行きCT を取り直したところ、
「影が薄くなっているので何かのアレルギーがあったのでしょう、でも前より減ってきているので大丈夫ですね。」といい薬を処方される。

2週間後咳止まらず。薬を別なものに変えられる
さらに2週間後止まらず。

「後鼻漏の気があるので」と話すと耳鼻科で確認してくださいと言われる。

耳鼻科を受診。軽い蓄膿があると言われる。

その後大学病院へ行くと耳鼻科で出されたものと同じ薬を処方される。

咳は全く止まらない。予約取るのにも時間がかかる。担当医を変えてもらいたくても変えてもらえない。
出された薬を見ると、今までに出されたことがあるものばかりだし。何しに大学病院まで入っているのか全く理解不能。薬は無くなったが行くのをやめた。

ネットで評判のクリニックを見つけたが2ヶ月待ち。
でもどの薬を飲んでも聞かないんだから待つことにして予約を入れて、先日行ってみた。

予約のみだから全く待たずに済んだ。診察内容は他と変わらない。問診とレントゲンと血液検査。

出された薬も前回処方されたものとほとんど同じ。

だけど、何が違うって説明がめちゃ丁寧。

なぜこの薬なのか、使い方、副作用が出たときの対応等の説明が凄く詳しい。
だから同じく薬を処方されても、納得がいく。

『大丈夫治りますよ』

という言葉に励まされる。

こういうところで医者の評価が違ってくるんだなぁ・・と実感。

せき込んで眠れない…せき込みすぎて吐いてしまう・・・たまにちびってしまうほどせき込む…なんて状態で5か月目・・。仕事にも差し障る日もあって本当にまいってました。

本当にきっちり治して落ち着いてライブ見たい!


この次、みなさんにお会いするときはマスクなしの美しい?????顔でお会い…・できるといいなぁ。

« 百草園紅葉祭り | トップページ | おおつごもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

五ヶ月目ですか、体もきついですね。
いいお医者さんに当たると安心しますよね。
現代の最新医療で完治するといいですね。
うちのカミさん咳が出ると黒砂糖の塊をお湯で溶かして飲んでますよ
まっ効果があるかどうかはわからんが。
まぁ~、この歳になるとお金よりも健康が1番と思う様になりましたね、、、いや、やっぱ金もいる~~~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつもブログ読ませてもらってます。咳の件心配しておりました。私も同じような状態です。医者の診断は日結核性抗菌症の疑いです。が10年疑いのままですが。咳、吐く、血痰とても辛いですがせき止めの薬を飲み続けてます。すぐ風邪を引き、ひいたら治らない。状態です。おかにょさんも早く原因がわかって適切な処理をされること願います。

最初のコメント途中で切れてしまってますね🙇!

私の母も四年前から咳で苦しんでいるので、人ごととは思えませんでした。高齢(89歳)なので 今では在宅酸素でしのいでいます。

おかにょさんが苦しんでるところすみません😞
24日休みが取れたので、急遽コンビニでチケットを購入して久留米のライブに行って来ました。
一人で🚙のナビを頼りに行こうとしたら 検索できず
市役所を案内⁇? 高速を飛ばしてどうにか4時過ぎに久留米に到着 それから市役所の周りをグルグル😓
会場のシティプラザが見つからない…📱もダメでコンビニに駆け込み場所を聞いて やっとたどり着きました。一曲目の途中 😰 後ろでノンビリ聞こうとおもってたら、せまっ! 🈵 立ち見もできない。
一つだけ空いてる席を案内されました。

おかにょさんのマネをして曲目をメモりました。

☆ 心の約束
☆ 道標ない旅
☆ 挙動不審
☆ この国の行方
☆ 奴
☆ 暖簾
☆ 還暦の友よ
☆ オイビト
☆ 献杯
☆ホワイトクリスマス(英語)
アメリカにいる娘のババなので〜下を噛みそうだった(笑)
☆ メリクリスマス
☆ ルリカケス
☆ お遍路
☆ めぐりあわせ
☆ 顧みて
アンコール
☆ 冬の夜明け
☆ 親友への手紙
一曲目が不安です。

CDを購入してサインと写真撮影、私の📱がダメなのでスタッフの方にお願いして撮って頂きました。
歌花火の写真にも快くサインを下さいました。龍雲さんありがとう😃

次は大分です!

>ヒロポン様
亀レスなので…アハハ…※いただいた時から2週間たって、現在ほとんど咳が出ていません。ほとんど同じ薬を処方されましたが違っているのもあって、多分それが利いたのでは?と思ってます。咳がひどい時は寝ることも出来なかったので、こりゃ、痩せられるかな?と思ったのですが、全く痩せませんでした・・・。残念!?
愛だの恋だのより、お金と健康!やっぱりこれですよね。この歳になると…ちょっとショボン・・・。

>嶋田様
10年もですか!それはつらいですね。私も何をしても止まらなかったとき、ネットのCMの何チャラとかに目が行きっぱなしでした。幸い収まってきたので購入はしませんが、もし収まらなかったら、そういうのにも手が出ていたと思います。長く咳に苦しんでいる方、多いようですね。嶋田さんも早く治りますように・・・。

>福岡のS様
お母さまも咳で苦しんでおられるのですか・・・。咳は本当に辛いです。お大事にしてあげてください。
それと久留米のセトリありがとうございます。
最近クリスマスに東京でやってくれないので龍雲さんのメリークリスマスが聴けなくて寂しいです…良かったですね。こういう時期限定の物はなかなか生で聞けませんから。
大分のライブも堪能してきてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイノキセキ:

« 百草園紅葉祭り | トップページ | おおつごもり »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ