« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

永井龍雲ライブ~新春歌会始め~in渋谷LOFT HEVEN

ファンクラブ主催の龍雲さんのライブに行ってきました。

初めての会場で全く分からなかったので、あらかじめPCで会場までの道順を教えてくれるサイトを探しておいて行ってきました。(それでもちょこっと迷ったりして・・・)

P1191795


ちょっと狭めの会場。椅子はびっしり・・。

黒いパーカーにTシャツ、ジーンズの龍雲さん登場。

「明けましておめでとうございます。」

♪Happy New Year Song

MC…今日はファンクラブ主催のライブです。今日は100人くらい。ファンクラブの会員は今300人ちょっと。今年で満6年になりました。今年もよろしくお願いします。

インフルエンザの予防にマスクをしていますが、空港で
「永井龍雲さんですか」
と声をかけられました。サングラスをしてマスクもして、髪もボサボサだったのに、声をかけていただいてとても嬉しかった。

♪心の約束

♪晴天乱気流

MC・・・この歌は本当にあった話で、高校生の時付き合っていた彼女と太宰府に行った時、鳥居をくぐるのに彼女が気にして離れていって、ということがありました。青いインクも別れの時に使うとか・・・
・・・まあそんなことです・・・・。
今年はぼやきフォークソングでも極めましょうか。

そういえば今日は別れた嫁の誕生日。前の彼女の誕生日は…(と、いくつか挙げる龍雲さん)今まで付き合った人の誕生日は全部覚えてます。皆さん信じないかもしれませんが、第六感みたいなものがあるんですよ(と、大晦日に体験した不思議話を・・・)


♪春北風

MC・・・娘がアメリカにいますが先日はメキシコ国境の迄行ってきました。壁は今までもあるんですけど、トランプはさらに作ろうとしている。
今トランプが世界のリーダーなのに、そんなんじゃだめですよね。
このままではまた戦争が始まってしまうかもしれません。
世界の平和を祈って・・・

♪バラ色の微笑み

♪この国の行方

♪親愛なる友よ

♪タイトル不明(前にも聞いたことはあるのですが…分かる方いたら教えてください)

MC・・・今、この瞬間を積み重ねていることが生きているということですよね・・

♪それが自然というものさ

♪愛の光

(・・・ここで、抽選会。でもやはり外れ。。当たった試しがないので、逆に空しさが・・・当たる人が羨ましいです。特に干支のイラスト・・・いいなぁ・・・)

ここで「リクエストありますか?に」どんなにボロを着ててもの声。
少し歌うのものの歌詞が分かりません、ということで、別の方のリクエストで

♪問わず語り

今年は平成最後なので、平成元年に作った歌を・・・と

♪暖簾

♪顧みて

♪冬の夜明け

MC・・・自分の行動に明確な意思を持って生きていこうと思います。これからも変わらぬご愛顧を!


~~~アンコール~~~
♪果てまでローリング

♪還暦の友よ(客席も一緒に)

ファンクラブのライブということでちょっと緩めの龍雲さん。選曲も普段あまり歌わない歌を中心に行ってくださいました。(そのせいか、歌詞間違いも結構あったけど・・・)

ライブの後は恒例のサイン会。
いつもよりゆったりめでお話できました。

全国から集まったファンの方々もお疲れ様でした。
次にお会いできるのは、4月になる方が多いかな?

まだまだ寒い日が続きますのでくれぐれもご自愛くださいませませ。

P1191797

 


今頃ですが…謹賀新年

あれれ…と思っている間に、松も取れてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ここ最近は実家で年越しをしていましたが、たまには娘たちと年越しをしようと実家に帰らなかったのですが…みにょはかえってこないわ、うにょは泊りがけで遊びに行くわ、ちにょは完璧な寝正月で、ふとんからでてこないわ・・・で

めっちゃつまらんお正月を迎えてしまいました。

で、2日から実家に帰りましたが・・・

田舎に帰ってもお正月だとかえって友人と会うのがむずかしかったりで・・・

やっぱりつまらんかった・・・。

子どもの頃はあんなに楽しかったお正月も、年を取るとなんだかつまらないものになってしまいました・・・なんだかなぁ・・・

頌もないので田舎で撮ってきた写真をちょこっと・・・。

P1031788


群馬の人気品種の林檎の名月も雪の帽子をかぶって凍えていました。

P1041790


母の作った干し柿・・・。96歳の高齢の母ですので、来年はもう無理かも・・・。

P1041794


今は物置になっている私の部屋の壁に貼ってあった五郎さんのポスター。

ベットの脇に貼ってあって毎日見てました。天井にも確かあったはずだけど無くなっていた・・・。剥がしたのかどうかももう、覚えていないけど・・・朝から晩まで五郎さん漬けだったあの頃の自分が可愛く思えます。

と、こんなお正月でしたが、今年は1月から龍雲さんのライブがあってハッピー!
2月もライブに行けるし五郎さんのオーチャードも友人と行く予定。

ライブ行ってパワー貰って、今年も1年頑張ります。


« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ