« 親ばかですがよろしく5 | トップページ | 濁点はやめてくれ »

胃カメラ

・・・飲んできました。

いえ、正確には鼻からなので飲んだとは言えませんが・・・

市の補助が出るので申し込んでいたのですが、咳が半年近く出ていたので

期限切れギリギリの申し込みでした。

胃カメラは10年以上くらい前に経験ありますが、かなりきつかったので

今回は口からよりずっと楽だと言うので鼻から・・・。

結論は・・・

・・・きつかったです。

元々少し鼻の中にに変形があるとのことで少し心配していたのですがそっちは問題なしでしたが、昔、歯の治療の時麻酔が効きすぎて怖い思いをしたことがあったのを話したら、ではそれは使わないで…ということで『少し痛いかもしれませんよ』とは言われていて・・・

まぁ、それはそれほど痛くはなかったのですが結局胃を膨張させるためにゲップが上がって来るのを我慢したりとか・・・

あれ?考えると何がきつかったのか分からん・・・

でもきつかった・・・早く終わらないかな…と涎を垂らしながら我慢してました。

時間も前に口からやった時より長かった気がしたし、前は画面を見る余裕があった?のか見る事出来たけど今回は全く見れなかったし・・・

終わった後ヘロヘロ・・・。

結果は1か月後という事でしたが組織を採ったりとかなかったので大丈夫かと・・・・。

父が胃癌、叔父が大腸癌、叔母が皮膚癌…全員それで亡くなったのではありませんが、癌体質なのは間違いがなさそうだし、今後もこういった健診はやっといた方が無難だとは思いますが…

もう少し楽だといいなぁ・・・。

« 親ばかですがよろしく5 | トップページ | 濁点はやめてくれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

胃カメラ飲みましたか、鼻からのカメラは細かったんじゃ     
いい結果報告であるといいですね。昔から言うじゃないですか
オイラもそうだけど "貧乏人に大病なし"って・・・おっと失礼!
あなたは上からわたしは下から、昨年末、痔持ちのわたし市の人間ドックの検便採取の際、いきんだら・・ね。結果は便に潜血あり、
そりゃそ~だろうよ! で、大腸検査しましょう・・はい。
で、下からカメラを。恥ずかしい、娘みたいな女医がオイラの水戸肛門に冷たいゼリーを指に絡めて入れた・・・恥ずかしい(->_<-)
続いて横向きで寝ている目の前に大きなモニター、女医さんがそれでは始めますと、モニターには肛門に向かってくるカメラー!
それを見ている俺ー!ぐんぐん近づいて来るー!
それを見ている俺ー!大きなモニターに映ってるキャンタマ袋
それを見ている女医ー!・・・恥ずかしい(->_<-)
以降、腸の中ぐりぐりと、小さなポリープ二個ありますね・・はい
その日は虚脱感に包まれた一日でした。

>きーちゃん様
『貧乏暇なし』は知ってますが「大病なし」は知りませんでした。
って言うか貧乏だとお金かけられないからすぐ死んじゃうのでは・・・?

ところで・・・
あはは・・・
女医さんですか…エンジョイしましたね~。
気持ちは分かります・・・。私の場合は今回普通~な方!?でしたが超美形のお医者さんだったら、口から涎たらたら~のゲップしまくり~のだったらね~。
って、お医者さんだってSさんでもない限り、好きで患者の変なとこ見たいわけじゃ無いとは思いますが・・・。
もっと簡単に楽にできると良いですよね。

こんばんは。いつもポチっとありがとうございます
胃カメラはヤバいですね~
僕の経験は、何年か前に初めて口からのカメラを飲みました。
ただでさえ、恐れの病院嫌いでしたので、結果は死ぬほど辛い思いでした。
検査中は、ゲーゲー言いっぱなしで、看護師さんに抑えられていました
こんな思いをするならと、鼻から出来るお医者を探して、翌年チャレンジ。
知人からは、「鼻は楽よ~」なんて言われてましたが、結果はちょっとはまし程度でした
それでも胃の調子が悪かったので、翌年は市内中の医院を探して、やっとみつけたのが、
「眠って行える、胃カメラ大腸カメラ検診」です。本当に楽で、副作用などはありませんでした。1時間位で目が覚めましたが、あっという間の検査でした。
この医院は「眠って行える」が売りで、患者さんもかなり多いです。
大腸ポリープ切除も眠ってる間に行われています。

おかにょさんも、良い診断結果だと良いですね。

>ミー太様
こちらこそいつもありがとうございます。
可愛いニャン達に会えるのが楽しみです。

私も会社の人に「眠っているうちにやってもらえるのが楽よ~」と、後で聞きました。
医者や、患者本人の違いとかもあるのかもしれませんが、検診中に画像を見ないのであれば寝ていた方が楽ですよね。
もしまた胃カメラの検査をすることがあったら私も寝てできる病院を探そうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ:

« 親ばかですがよろしく5 | トップページ | 濁点はやめてくれ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ