おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 「けなげ」と言うか「しぶとい」と言うか | トップページ | るん »

10連休始まりましたね~。

長年サービス業系で働いていたので、連休?何それ?GW?関係ないね・・。
てな生活でしたが、人並みなお休みを採れる職場に入りましたので、今回の連休
おかにょも10連休です。


・・・・
と言っても先立つものは無し。
人混み・・結構苦手・・・

となると(どないしょ~)です。

で、取りあえず1日目。

も~う、これ以上ないと言うほどゴロゴロ・・・実はほとんどお布団の中で過ごしました。
小さな子供も大きな子ども(旦那さんを含む)もいないとなると
これは気楽です。
余りゴロゴロし過ぎたので頭が痛くなってしまいました…失敗失敗・・・。


2日目の昨日は春季大祭国宝まつりをやっている 高幡不動へ行きました。
お目当てはお稚児さんの行列と落語。
娘を誘ったけど誰も付き合ってくれないのでお一人様で・・・。

P4281948P4281954

 

 

 

 

 

 

  きらびやかな子ども達は可愛かったですよ~。付添いの方が多かったけど(笑)

行列の最後は
P4281955_2なんだかえらそ~なお方が
傘?付で・・・

初めて見ましたわ~

 

 

 

 

 

落語までは少し時間があったのでお昼にしようと思ったけれど、めぼしいところは長蛇の列。
一旦駅まで戻ったえれどここも並ぶ羽目に・・・

でも何とか


P4281957

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高幡不動はおそばが名物…ということでおそばを・・・。
掻き揚げがデカい!

またお不動さんに戻り境内を少し散策。
人が並んでいたので(これかな?)と思い並びましたが・・・

これが大間違い。

1時間並んで入ったところは
五重塔の内部にある仏画?を見るための物でした・・・ort

でも最上階まで行けるのはこの日だけということでそれはそれでまぁ・・・

狭い
階段をグルグル…その途中にお釈迦様の誕生から入滅までが壁に彫ってあります。

でも後ろが詰まってるし狭いしゆっくり見る事はできません。

最上階に付き狭~い口から外にでると・・・

P4281967

 

P4281968

 

 

 

  
 町が一望できます。

ヘロヘロで登ってきたから風も気持ちいい~

ちょこっと修練したってとこでしょうか?

 

ちなみにここの最上階です。

P4281959

疲れたけど、(落語も聴けなかったけど・・・)


たまにはいいかなぁ、こういうのも・・・ね。

 

 

 

 

 

« 「けなげ」と言うか「しぶとい」と言うか | トップページ | るん »

コメント

10連休も後半に入りましたね。
飽きて来たんじゃないですか。正直。
あと四日も休みですよ、あ~た!
オイラはもうギブアップっす!
東京に出て来て40年都会の人になったかな~って思ってたら
あ~ヤダヤダ、ここで百姓のDNAがひょっこり出て来たし、
『働かない者は飯くわせねぇ』子供の頃、山や田や畑を手使い    中学生にして耕耘機を使い回し、近所のたんぼを耕しては小銭を稼いでいたオイラ。
仕事があるんだもん、一抜けで働きます。正社員じゃねーし!
休んでも余裕の正社員、派遣や日雇いや非正規雇用の事考えてますか~、強制的に休まされてなんて不条理な世の中なんででしょう。


>きーちゃんさん
亀レスですいません・・・(って、これ、何度目の言い回しでしょう・・・すいません)
10連休は嬉しかったけど、私も時間給で働く身。
会社そのものがお休みでなければ、有給を遣うのですが、お休みとなると使えない・・・
給料が少なくなるのですよね~。
おまけにどうしたって出かけたくなる陽気だし・・・


こういうの決める人は、考えていないんでしょうね~。
休みがあればいいってもんじゃないのに。
サービス業の人は休めないし・・・
子供を阿づけるのも大変だし・・・
全国民が即位の式をのんびり見てられないっていうのにね~。
プンスカ!ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「けなげ」と言うか「しぶとい」と言うか | トップページ | るん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ