« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

娘の彼氏と会う

長女のみにょが引っ越すというので理由を聞いたら

 

「男と暮らす」

 

はぁ~~~?

と思ったがみにょももう30半ば。

まぁ・・・いいか・・・

「別にいいけど、挨拶くらい来なさいよ」

ということで、先日その彼氏と会いました。

 

 

4歳年上いうことで一応ゆくゆくは結婚もを考えているとのことなので
色々突っ込んで聞いてみようと思ったけれど、まあいいか・・・

ってな感じで2時間ほどお昼を食べながら話してきました。

 

仕事の話を聞いた時は
一生延命頑張ってるアピールがちょいと気にはなったけど
取りあえずきちんと働いていればいいか・・・

 

・・・って、なんて適当な母親なんだろう・・・

とは思ったけれど、

いい大人なんだし
今後の娘の人生、全部背負えるわけで無し・・

一緒に頑張っていける人が見つかったのならいいか

ってねぇ・・・

 

ありゃ!?
考えたら娘3人も育てているのに
娘の彼氏と会うのって初体験じゃないか!



娘と恋話…ってしたことなくて、多分今後もないだろうなぁ・・・

ちょいと淋しいおかにょさんでした。

るん

長いと思った10連休も終わり、5月も1/3終わってしまいましたね。

今更ですがGWの残りのお話をば・・・

30日から3日まで実家に帰りました。


30日は高校時代の部活仲間とン十年ぶりの再会。
待ち合わせのファミリーレストランて会うそうそう話し始めました。
10分ぐらい話してから注文というほどでした。(笑)

10年ぶりだというのにまるで昨日まで話していたように全く感じない違和感。
これなんでしょうね?
みんな少しずつ太ってみんな少しずつ老けてでも高校生の時とあんまり変わってないようなこの感覚。
でも話す内容と言ったら病気のこととか介護のこととか、そんなことばかりでした。
還暦間近じゃしょうがありませんよね(笑)

追加注文はしましたが気が付けば5時間も居座ってました。
また、機会を作って会おう…と話して別れましたが、カメラを持って行ったのに
写真も撮らず、ラインの交換しようと思っていたのにそれも忘れ
ひたすら話つづけていました。
おばさんて…凄い!

5月の2日は私の誕生日。そしてまた今度は幼馴染達と会いました。
なんと前回と同じ店(笑)しかもまたまた5時間コース。
お店の方、ご免なさいでした。
幼馴染のYが逝ってしまってから、会えるときは会おう!無理しても会おう!
と云う感じで、私が実家に帰ったタイミングで会える人には合うようにしてます。
『今度は、温泉でも行こうね、病気になったりしないうちに・・・』
と約束して別れました。

関東圏じゃないと分からないと思いますが、群馬は関東です!
殆ど標準語です。

・・・・

と、言いたいですがね、忘れていましたが、田舎の友人たちと話していると
「・・・・るん」と語尾についてる・・・。

そうです。
『何、何しているの?』と聞くときには『何、何、してるん?』
となるのですよ…
そういえば昔は
「そうでしょうか?」というときは「そうなんかい?」時には「そうだっぺ!?」

「だっぺ」は今はほとんど使ってない感じではありますが
「るん」はまだみんな使ってましたね~。
可愛いですよね~。

可愛いと言えば・・・
今の時期は自宅まわりは花盛りで・・・P5021974
P5021971

 

 

 

 

 

 

 

「真田丸」で通名になった?名胡桃城も菜の花と八重の桜が満開でした。
実家では

P5031989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5031996

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P5031986

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林檎や梨や忘れな草が綺麗に咲き誇っていました。

5/3は家族会議・・・。

こちらはまた後でUPします。

GW終わって、仕事仕度な~~~い!とはならなかったけれど
疲れ果てちゃってすぐ寝てしまう…って言う感じでした。
そういえば実家で少しだけ草むしりをしたのだけれど、小さい鎌を使ったら翌日腕がパンパンに・・・
ああああ・・・なまってるなぁ・・・。

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ