« ゆりかごから・・・ | トップページ | ちゃみの近影 »

永井龍雲ライブ~小倉フォークヴィレッジ

福岡のSさんよりライブ報告が届きました。
コメント欄に書いてくださったのですが、勿体ないのでアップさせて頂きます。
(Sさん不快でしたらすぐ削除しますので教えてくださいね)




6月16日 小倉フォークビレッジの♬ライブに行ってきました。
昨年の小倉はホールだったのでゆっくりと聴けましたが
今回はキャパ60人くらいのライブハウスでぎゅうぎゅう詰めでした。

龍雲さんの前に Youko さん(地元でライブ活動中)が25分間のステージ
 ( 昨年も前座で2曲唄いました。 CDも出てます。)

いよいよ右後方から ゆっくりと(通路が狭いので)龍雲さん登場👏👏
 ブルーのTシャツに献杯のジャケ写みたいな白いシャツ
薄めのブルーデニムに真っ白のスリッポン とても爽やかです。

♬ 俄雨に見たものは
♬今夜も雨

・・・MC・・・ 学生の頃 小倉まで買い物に来て 4、5人の高校生にカツアゲされそうになり走って逃げた。
        小倉まで出かける時は 遺書を残しておかないといけないとか…、
        昨日は八女でライブ
        そのお隣の柳川で作った曲
♬ 笹舟

♬ つまさき坂

・・・MC・・・ 今日は父の日。 ロスの娘から「早くババに会いたい」とメールがきた。
       このライブが終わったらちょっとロスに行って来ます。
       お父さんの話 を少し 
       昭和の歌を・・・
♬ 往来
♬ Lovely you
♬ 導標ない旅 ( 皆んなで大合唱 龍雲さん一言 「皆んな上手いね」だって😆)


・・・MC・・・ 若さのこと 。深夜BSをみててこの方いくつにみえますか? とか言ってる番組に
       年相応に見えると一人ツッコミいれてるそうです。


♬ 還暦の友よ (サビを皆んなで)
♬ 雨だれ
♬ 一滴の雨
♬ 桜桃忌

 
・・・MC 四国 ・・・お遍路の話

♬ お遍路
♬ 静かな心(麦わら帽子をかぶって草取りをするのが楽しくなりそうです)
♬ めぐりあわせ
♬ 月の小道
♬ 親友への手紙

 


 〜〜 アンコール 〜〜
♬ ルリカケス
♬ 暖簾

もう一曲唄います。

♬ 果てまでローリング・・・ 誰か一人手拍子を始めたので 皆んなも手拍子・・

ところが…唄い終わって 龍雲さんからクレーム
😥 皆んな!
 この歌は演歌じゃないんだから 、タァ〜ン タァ〜ン の手拍子はおかしいと
→ このままじゃ終われないと もう一度唄 い出しました。

〜 果てまでローリング♪のとこ ろを
果てまでロージン(老人)と 唄ってま した。

 最後は大盛り上がりでした😃 ☆


 次回は歌花火ですね‼︎



« ゆりかごから・・・ | トップページ | ちゃみの近影 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

龍雲さんのまぶしい佇まい、地元九州でのびのび歌う姿を想ってキュンキュンしてました。
大雨大変でしたね。お見舞いと一日も早い復旧をお祈りします。
福岡のSさん、おかにょさん、ありがとうございました。

>はちけんさん
九州で歌う龍雲さん、きっとちがうのでしょうね。

今年は行こうと思いましたが
どこぞの誰がのコンサートや福岡マラソンがある影響で
飛行機もホテルも取れず・・・(いえ、全くとれないわけではなかったのですが、
高くなってしまうのとせわしないのとで。)
北海道も行こうとは思ったのですが、なかなかささっとは行けませんね。
勢いと、お金が必要です(笑)

昨今の異常気象も気になります。
そして自分自身もいつまで元気でいられるのか・・・?


いつまでも地球も自分も元気でいられたらいいのですが・・・。、


>
>
>

おかにょさん 私の拙いライブ報告載せて下さってありがとうございます。11月の福岡ライブは〇〇神起のドームツアーとかぶってるんですね😔

その一週間後には沖縄公演…奄美はいつなんでしょう? 予約締切間近で迷ってます。
👛はモチロン心配ですが…😁

仕事がサービス業なので 土日、祭日は休みを取りづらくて大変です。最近のブログで健康のことを良く書かれているのが気になります😟

はちけんさんへ
コメントありがとうございます。
大雨ご心配いただきありがとうございます。
今のところ大丈夫です。龍雲さん 9月北海道ツアーありますね😆

>福岡のSさん
こちらこそありがとうございます。
コメント欄だととせっかくのレポが勿体ないので・・・。

ドームツアーですか・・・。
龍雲さんのドームツアーも見たいですね・・・。
今回はあきらめましたが、次回参加したいです。

健康に関しては・・・兄が病気にかかったりしまして
自分もあっちこっち痛かったりして、ライブ見られるのも元気なうち、
みんなに会えるもの・・ね。
で、締めの言葉がついついそうなってしまうのでした。ちゃんちゃん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆりかごから・・・ | トップページ | ちゃみの近影 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ