おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 娘の彼氏と会う | トップページ | タラッタッタッタ~♪ »

永井龍雲ライブ~あじさい~VOL18

この時期恒例の永井龍雲さんのあじさいライブに行ってきました。
いつもより早い時期のせいか、鎌倉の街は意外とゆったりとしていました。

P6012031



今回も歐林洞は満席。

♪ジューンブライドにあこがれ

♪俄雨に見たものは

MC…毎年行っているけれど一年がすごく早いですね。
ここに曲順を書いたものがあるのですが実はこのセットリスト、自分でワープロで作ったもの。
毎年、歐林洞でやってますが随分行っているのに毎回字が書けません。
(ここで漢字の説明、龍の字は中が三本。二本じゃないとか言うところから、
今話題の芸能人の話題に。「僕はファンには手を出しません、というか出したい人がいない」などと失礼なまた発言を。)

下の娘が今回卒業になった。卒業式はネットで中継で見た。
ジューンブライドに憧れは娘のことを考えながら一番も2番も車の中で作った。

♪鎌倉エレジー

♪月の小路

MC…コンペに参加した。日焼けしたけれども沖縄でなく東京で。
5位になり頂いた電子レンジを長女に送った。
田舎の町長ともゴルフをしてブログでアップされている。(と言っていたがおかにょ見つけられませんでした)

♪一握りの幸せ
♪あの頃

MC…何気なく特に主張もなく作ったこんな歌がいいですね。

♪今夜も雨

♪モジリアーニのようなシュールな女の存在

MC…昭和の歌を歌いましょうか。携帯とかなかった頃の歌

♪雨だれ

MC…(最近のいろんな事件を踏まえて)外に出て景色を楽しめない人は出ない方がいいと思う。
僕は煮詰まってる時は人にはあいません。

♪花を打つ雨

♪悲しい時代に

♪遠い人

※後ろに飛んでいた虫に反応して
MC・・・今頭が敏感なんです
昨日散髪に行きましたけど・・・もういいです。(笑)
田舎の小学校が統合されてその校歌を頼まれた。

♪桜桃忌

*道標も暖簾も飽きたでしょ・・・とリクエストを取る。

♪想い
(ギターを弾く前にジャジャジャーンとイントロのような弾き方をして)
MC・・・普段やりませんよ。
みんなで歌ってください。(珍しく会場全体に歌声が・・・)

最期に今の僕に大切な(?)歌

♪お遍路

*お姉さんへの思いを語って
♪静かな心

~~~アンコール~~~

♪~~紅茶の美味しい喫茶店♪
この部分しか歌えないと笑わせてから

♪明日に



開始直後少し声がかすれましたが、いい意味でリラックスしていたライブでした。
実は、かなり前のことですがファンの集いをした時に
龍雲さんのピアノで娘が♪遠い人を歌ったことがありました。3歳ぐらいの時です。
今では娘は龍雲さんのライブからは遠い人になってますが(笑)
久しぶりに聞けて嬉しかったです。

♪花を打つ雨や♪悲しい時代にの時は龍雲さんの怒りとか悲しみ嘆き・・すごく感じました。
みんな一生懸命生きているのに。
なんでこんなにひどい事件がおきるの・・・!?


次回は今週末に細坪さんの45周年の記念のライブにゲストで出ます。
おかにょは・・・う~~~ん。手元不如意に付きまだ悩み中。
お金もだけど、自分も家族も健康でなければライブに行くのもままなりません。

皆元気でね・・・、体壊さないように気を付けてね・・・
そしてまた一緒に龍雲さんの歌を!聞きましょうね!
ラストに今日龍雲さん載せちゃおう(いいかな・・・?)

P6012039_1

« 娘の彼氏と会う | トップページ | タラッタッタッタ~♪ »

コメント

レポありがとうございます!
私も一度は 歐林洞に行ってみたいです。
福岡から日帰りは無理でしょうか😆
♬ モジリアーニ…聞きたかったですうらやましい

>福岡のSさん
こんにちわ!コメントありがとうございます。
ライブが終ってお茶して19時くらいかな?
日帰りできないこともないかも・・・ですけど
せっかく鎌倉まで来るのなら思い切ってお泊まりはいかが?
素敵なところがいっぱいありますよ~。
ホテルと交通費とセットので早めに予約すれにすれば
日帰りとそんなに変わらないのでは?
来年は是非!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の彼氏と会う | トップページ | タラッタッタッタ~♪ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ