« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月

永井龍雲ライブ「歌花火」in木馬亭~3日目~

今日の龍雲さんは沙綾型?の法被に紺の Tダボシャツと股引き、雪駄。

♪おわら心中風の盆
♪夏の夜

・・・MC・・・
15回目の歌花火。今年も吉野さんがタペストリーを作ってくださいました。


P8242070
(少しぼけてしまった・・・)
(今年のイメージは野球のボール、龍雲さんの歌のイメージからだそうです)
浅草に前乗りをして、浅草寺でお参りをしていたら「」すいませんと声をかけられた。
ファンの人かと思って振り向いたら公会堂はどこですかと聞かれた。
今日は本当のファンの人に会って声をかけられ嬉しかった。

♪当世酒場歌
♪迷い蝉

・・・MC・・・お父さんの話。
97歳になるが普段は入れ歯を外して卵かけご飯などを食べているのに、「肉が食いたい!肉が食いたい!」
と言うので肉にすると入れ歯を入れて食べている。
マラソンのコースの公園の所に猫がたくさんいる。その猫と戯れたりしながらマラソンをしている。
猫ならいいですけども、北海道は熊と戯れるわけにはいきませんね。今度北海道に行くんです。親戚や友達様によろしく!


♪ルリカケ

♪歌花火

♪なぞかけ数え歌


・・・MC・・・
数え歌は三日間とも内容が違うんです。ネタになるものが多いときはいいんですが、大変なんです。
これができるとほっとします。

♪新曲(噺家の歌)

♪送り火

♪恋に逸れて

♪葉桜

♪夕映え空から

♪暮色

・・・MC・・・
今日はアレンジをしてくれている古寺ななえさんが来てる、良いアレンジをする方なんです。
この歌も彼女のアレンジです。
♪めぐり合わせ
・・・MC・・・いいですよね、曲が良いからですかね(笑)

(突然12弦ギターを持ち聞いたことのない曲を歌い出す。)
これ今度氷川きよしさんのカップリング曲になります。よかったら買ってくださいね。

♪星月夜

~~~アンコール~~~

・・・MC・・・
(またまた北海道の話・・・集客に不安あり?)
北海道に親戚がいないんです。前はいたんですけど。
初めて行く町もあるので、皆さん是非お友達や親戚に声をかけてください。

12月14日・・・14日って言うとどうしてもバレンタインって思ってしまうんです。
東京でコンサートをします。
エルトンさんのピアのをつけた形式になると思います。

♪愛のグラデーション
・・・MC・・・
皆さん身体に気を付けてくださいね。もうそこそこの歳なんです。1日でも長く生きてくださいね。
(またお姉さんのお話)

♪静かな心

昨日に続いて一本締めでオーラス。

楽屋に戻る時に「夏時間」がかかる。
手を振りながら
夏時間~♪
と歌うお茶目な龍雲さんでした。


今日の落涙曲は「暮色」・・・?
イントロですぐにわかったのだけれど、曲名が思い出せない・・・!
聞きたかった曲なのに、好きな曲なのに・・・
何だっけと思ってて、歌が頭に入らなかった。あほやん・・・。

静かな心の時には隣の友人がぼろ泣き(彼女はお姉さんを早くに亡くしている)
もらい泣きで、おかにょもボロボロでした。

3日目もいいライブでした。
きっと1日目もよかったのでしょうね。
毎年3日間違う内容で楽しませてくれる龍雲さん。
ありがと~~~!
P8242072_20190828210801

永井龍雲ライブ「歌花火」in木馬亭~2日目~

今回の歌花火一日目はお仕事のため不参加。

2日目の今日は満席です。
当日券の方はパイプ椅子。ありゃりゃ・・・。
P8242074

木馬亭、緞帳?幕?新しくなってました。
電気が消えると蛍光色で光って綺麗です。

 

P8252096
ステージの両脇には竹。バックの布には羽の模様がついてます。

今日の龍雲さんは赤い法被に花柄のダボシャツ。ベージュのパンツ。

♪おわら心中風の盆

♪夏の夜

・・・MC・・・
昨日は初日で打ち上げに行きました。
夜遅くヘロヘロになって歩いていたらファンの人が歩いていました。
あんな遅い時間なのに女の人が・・・。
でもあのメンバーだったら大丈夫
(思わず相変わらずひどい言いようです。話ながらマイクに手をぶつけていました←天罰?)

今日皆さん、素顔の僕が見えてお得ですよ。最近は眼鏡をしているのでなかなか素顔が見えません。

♪ワンスアポンナタイム


12弦ギターで
♪君色の夏

♪夏服のフォトグラフ

・・・MC・・・
2日に1度ジョギングをしている。だいぶ日が短くなってきた。
12月2日に宮崎マラソンに出ます。60代になってから出ていなかった。
50代には12回完走した。最近食べなくても体重が増える。なんでだろう?
ハンモックを買った。部屋の中に入れた時にテレビを壊してしまった。
2万円ぐらいのハンモックのために高いテレビを壊してショックだった。
でも新しいテレビを買いました。そのおまけで羽ないの扇風機も買いました。

♪歌花火
♪なぞかけ数え歌

・・・MC・・・
歌花火だけでしか歌わない歌があるので、いつかそれをまとめて CD を出してみたい。

♪新曲(噺家の歌?)
♪送り火
♪私の愛した人
♪今日この頃

・・・MC・・・
今日はお姉さんの命日です。(とおねえさんとお母さんのエピソード。)
子供には理解できない親の心ってありますよね。

♪愛咽
♪ルリカケス
♪君

・・・MC・・・

マラソンに参加している時にお姉さんが応援に来ていてくれたこともあるが、
一番苦しい時に一緒に走ってきて背中をバンバン叩かれた。
あなたはやれるきっとやれる・・・と(爆笑!)

♪暖簾

~~~アンコール~~~

♪夏時間

・・・MC・・・
皆さん元気で僕のことを愛してくださいね。
くれないと大変だ。
12月に東京でまたライブをやります。

最後良かったら一緒に歌ってください。

♪想い

最後に全員立ち上がって一本締め。




今日の落涙ポイントは「今日この頃」

すごくググッときました。

後できいたところ皆さん、そうだったようです。

昨日飲んだと言っていましたが、

声はすごく伸びていました。

う~~~ん、満足!P8242073

恒例幟。

すぐひっくり返るのが玉に傷。
P8242075_20190826201301

 







 




やっと出たホイのよさホイのホイ2

「出る出る詐欺」の次女が、やっと引っ越しました。


平成元年生まれの次女。
今まで、ろくな家事もしていないので大丈夫なのかとの不安はかなりですが、
世間的に見れば十分な大人なので、独り暮らしの大変さをしっかりと味わってもらい、
母の偉大さに気づいて頂きましょう(笑)

会社へは今までの3/1の時間で行けるとのこと。
結構残業が多い会社なので少しは楽になるでしょう。

引越しは全く業者を頼まず、荷物は最小限送り、
簡単なものをコロコロで一緒に持って行きましたが、
びっくりしたのがベット。
縦1メートル、50センチ四方くらいの段ボールで送られてきていて
ビニールを開けると
「バリバリ「!」という音とともに
マットレス?がど~~~~んと復活。
ちゃちゃっと組み立て、あっという間に簡易ベットになりました。
圧縮されていたのですが、びっくりでしたよ。

大きなベットをエッホエッホと運ばなくていいんですね~。
便利な時代になったもんだ。

今の!」住まいは収入で家賃が決まります。

次女が出たので世帯収入が減るのですが、
もしかすると、家賃変わらないかもなのですよね。
となると、「うーん「・・・」な状況になる。

今以上に引き締め財政でいかなければ…

引き締めが必要になるのは体型もだけど、
どちらも厳し~い!

豆腐ともやしに頼るか、あははは…(^o^;)





 

 

 

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ