« ごめん寝 | トップページ | いつまで踊っているつもり!?~おばさんは怒ってる(多分10)~ »

愛に行ってきました~野口五郎コンサートinオーチャードホール

2020/02/22
50周年記念の野口五郎さんのコンサート

I can sing here ~今ここで歌える奇跡~にいってきました。
P2220177

2020年オーチャードコンサートは威風堂々と始まりましたよ。

少し声がかすれ気味?
のっけからギターギンギンノリノリで歌う五郎さん。
でもロングトーンは衝撃の去年のコンサートの時よりよく伸びています。
やはり去年は少しセーブしていたんでしょうか?


新御三家の話に触れ郷ひろみさん西城秀樹さん歌を一曲ずつ。
まるで自分の持ち歌のように歌っています。

昨年おばさまたちの声援をリクエストして
会場を興奮の坩堝?と化させましたが、今年はやらないだろう・・・
と思っていてちょっぴり残念?に思っていたのですが
なんと、今年も・・・!

「どうしちゃった~?そんなにコロナがこわいか~!?」
で、会場中「キャ~~~~!」「ゴロ~~~~!」
と、昔の乙女たちの黄色い???声援。が飛び交います。
マスクの着用率は95%位だったと思いますが
とてもそうは思えないほどの大音量でした。

5月に発売するという新曲も披露してくれました。
こちら参照してね
自宅を離れ頑張ってた人達には心にしみる歌じゃないかな。

レミゼの曲も披露。何十年ぶりかで聞きました。
この歳になって本当にしみるというマイウェイ。
その他定番の曲も六十歳超えたしたのだろうかと思うほどの声量で歌い上げます。


ラストソングはマイクを通さないで生の声で。2階席でもしっかりと届きます。

50年間続けられると思わなかった。ファンの皆さんがいたからと五郎さん。

毎回思います。

五郎さんがいたから山○楽器就職。そこで龍雲さんと出会いその縁で
(別れちゃったけど)元旦那と知り合い子供を産み今に至ります。
私の歴史って五郎さん抜きには語れないんだな~。

昔ほどの情熱多分ないけれど、こうして年1回
高校時代からファンの友人と待ち合わせコンサートに来る。
お互いの近況を話しながら 、同じ時間を共有する。
これって幸せなことだと思う。

こちらこそ言いたいです。五郎さんありがとう。

ずっとずっと歌い 続けてくださいね。
P2220178




コンサートの後ふと見ると新しくできた渋谷スクエアビルの
ネオンがきれいでした~。

P2220180

おかにょぜんぜん、知りませんでしたが
展望台からの眺望が素晴らしいとのこと
今年は混んでるし、コロナも怖いから
来年一緒に来ようね~と
約束して別れたのでした。

 

« ごめん寝 | トップページ | いつまで踊っているつもり!?~おばさんは怒ってる(多分10)~ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

最近、半田健人さんを通して五郎さんのオーチャードライブのことを知りました。
おかにょさん行ってるかな?と思ったらさすが!行ってましたね!
半田健人さん 知ってる?

>ゆうさん
知ってますよ〰️。

若い頃の五郎さんに クリソツ。今回も来ていたみたいです。会って見たかった〰️❤️

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごめん寝 | トップページ | いつまで踊っているつもり!?~おばさんは怒ってる(多分10)~ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ