« 九十里を半ばとす | トップページ | 6月のベランダ »

ワクチン接種

ちゃみが我が家にやってきて丸12年が立ちました。

元野良ニャンなので正確な誕生日は分かりませんが
普通のご飯を食べられるようになってから来たので
12才で間違いは無いと思いますが・・・

今日は年に1回のワクチン接種に行ってきました。
普段抱っこしてもないも言わないのに
何故か注射の時は分かるようで
抱かれるのを嫌がります。
無理矢理大きめの洗濯袋に入れてキャリーバックへ。

「袋のネズミ」ならぬ「袋の猫」
ありゃ~、びびっておしっこちびってしまいました~。

何年か前まではバックに入れても「フゴフゴ」泣いていましたが
ここ2.3年はかっちり固まってしまって声も出しません。

なので注射をするときも微動だにせず、
楽っちゃ楽なんですけどね・・・

びっくりしたのは体重。

なんと7.4キロも・・・!

ご飯の減らしているし、おやつも滅多にあげないのに・・・

あ!でも最近「ちゅーる」と言うと
口もにょもにょしながら急いで寄ってくるし、
ご飯の時は「おすわり」って言うと座るようになりました。
(でも、その前にほっぺスリスリ・・・尻尾をあげてぷるぷる・・・
を3回くらい繰り返した後で、なんですけどね)

食べるの好きだよね~。

人間で言えば64才だって!
やっぱり基礎代謝が減っているからご飯を減らしたぐらいじゃ痩せないか・・・
(って、この辺は自分にもかなりグサっとくる処ではありますが・・・はは)

で、比較の写真を
Photo_20200607184901

ちょうど12年前・・こんなに小さかったのに・・・


P6070247
今や貫禄たっぷりお肉がはみ出してます・・・。


今日お医者さんにも
「枕にしたら気持ちよさそう」
と言われてしまった・・・。



・・・
まぁ、いいんだけどね太ってても。

でもね、病気とかは心配だから
もう少し痩せようか・・・ねぇちゃみ。

« 九十里を半ばとす | トップページ | 6月のベランダ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~、猫もワクチン打つんだー、
オイラはダメダメな飼い主です、、反省
うちの猫ももう11才完璧におばあちゃん猫です。
遅い遅いと言われた10万給付金我が家もやっと頂きました。
と、嬉しかったのも束の間、もう一匹のトイプードルの睾丸腫瘍が見つかり
摘出手術が10万なり~~~。 オーマイガー!
大切な家族の一員だから、おー使ったらー。
一瞬でも夢見た泡のお風呂は当分先へと見送りじゃー。

>ナナパパさん

こんばんわ~。
ナナパパさんの所のニャンも結構高齢なんですね~。
猫のワクチンは三種混合で年1回受けてます。
家猫でも外から入ってくるウィルスで病気になるそうで
その予防?だそうです(ってさっき確認してきました)
わんこの病気も心配ですね。
給付金、使ってください。
泡のお風呂は・・・
自宅で給湯するときに入れる入浴剤で結構泡でますので、
それお子さんにでも買ってきて貰ってくださいな。あはは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九十里を半ばとす | トップページ | 6月のベランダ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ