« 毎日聞いていたんだね | トップページ | ちゃみまっしぐら »

くまったもんだ

先日、兄から突然ラインが来ました。

 

と開くと





熊が捕れた!



Img_1175-1

ひょえ~~~!

自宅の裏の隣のりんご園で捕れたそうです。

りんご園のリンゴを食べていたようで
猟友会のしかけた罠に捕まったようです。

まぁ、昔からたまには熊が出没していたのですが
(何年か前に友人の家で捕まえた熊の敷物の写真をUPしたことはありますが)
でもね~、
やっぱりすぐ近くで捕まったとなると
びびります。

りんご園の隣は兄が毎日行く椎茸のハウスがあるわけですから
兄が熊に遭遇する可能性もあるわけで・・・

 

 

最近毎日のように熊が出没した騒ぎがTVでも放映されたりして
大騒ぎしているようですが、
熊にしても山に食べ物がないので人里にくるのでしょうし
どちらにしてもいい状態じゃないですね。



人と野生動物の共存は難しいとは思いますが
なんとかならないでしょうかね~?

ほんとうに熊ったもんだ~。





« 毎日聞いていたんだね | トップページ | ちゃみまっしぐら »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
この場合、熊の所有権はどうなるんですか?
きっと、この熊は食べてしまうんでしょうから、毛皮や肉は誰が持って行くんでしょうね?
気になります。
ちなみに、お兄さんの住まわれている県って、何県なんですか?

本当にクマった話です。自然保護とかで、檻に捕獲しても解放することでしょう。俺は人間が恐れ慄いた生活をせねばならないならば、駆除すべきと考えます。
こちらでもクマの発見が相次いでいますから、いつ襲われるか分かりません。
第一、ハクビシンでも殺したり出来ないんですよね、こんなに野菜などに被害があっても・・・こんな動物は元々日本にいなかった動物です。保護など必要ありません。農家にすれば死活問題です。

>FUJIKAZEさん
こんばんわ!
兄に聞きました。
食べたそうです。毛皮はどうなったかは聞いていませんが。
今きっと残りが冷凍庫に入っていると思いますよ。
(私は食べたくはありませんが・・・)
ちなみに私の実家は群馬です。
新潟県との県境です。

>でんでん大将さん

実家の方で熊とかが捕れると解放はしていないみたいです。

本当に農家にとったら死活問題ですから
かわいそうなんて言っていられないですから。


こうして見るとド迫力ですね。
熊は警戒心が強いのか、臆病と言うのか、熊鈴やラジオの音でも避けることが出来るみたいですが、年々民家周辺での出没が増えてますね。

地球にとっては熊よりも人間の方が害悪だと思いますが、このド迫力の姿を見ると、そんなこと言ってられません。
一度慣れちゃうと頻繁に出没しちゃいますから、お引き取り願うしか無いですね。

>ハルさん
でかいですよね。
こんなのに遭遇したら絶対パニックになって
やっちゃだめ!って言われている行動をとりそうです。
このあともまたもう1頭つかまったそうですよ。
兄や近所の方に被害が出ないよう
祈るしかないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日聞いていたんだね | トップページ | ちゃみまっしぐら »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ