パソコン・インターネット

パンドラの箱?

絶対に自分では開けることがないだろう・・そう思っていた。

そう、おかにょにとっての「パンドラの箱」


パソコンの本体を先日、開けました。

目的は「メモリ増設」

あまりの立ち上がりの遅さに色々手を尽くしたけど(いらないデータの消去、デフラグ、ETC・・)改善されず、行き着いた先は何のことはない、メモリ不足だったわけです。

で、開けましたよ。
ドッキドキもんです。
[とにかく、静電気だけは気をつけて」
と教えてもらったので静電気体質のおかにょは、気が気じゃありませんでしたが・・・。

パンドラの箱は開けると色んな悪いものが飛び出した・・・という事ですが、おかにょの箱から飛び出したものは・・・・

埃の山でした!!!


赤ちゃんの握りこぶしくらいはある、ふわふわの埃の塊・・・・。
おもわず

ぎょえ~!

おかにょの家のPCは立てていますが床にじかにおいているので、気にはしていたんですけど、まさかこれほどとは・・・。

話に聞いていたゴキブリの糞とかはありませんでしたが、あっちもこっちも埃だらけで、ファンのところとかは埃が2~3ミリの層になってました・・・・Orz


これからはたまに開けて掃除をすることを心に誓ったおかにょでありました。


立ち上がり?

はい、めっちゃくちゃ速くなりましたよ~。
メモリが4倍になったら、立ち上がる時間5~6倍速くなりました。
って、今までどんだけかかっていたんだ~って思うでしょ。
電源入れてから入力できる状態まで15分くらいかかってました~(いったいいつの時代のPCだよって言われそうですが・・・・XPです。はい。お馬鹿です。

恋愛インタビュアー

お友達のブログからこんなの拾ってきました。
その名も「ザ、恋愛インタビュアー」

で、こんな結果に・・


早速 おかにょ さんについて1000人にインタビューしてきました。
総合的なイメージ
1位 プライドが高すぎる 450票
2位 みんなに愛されそう 222票
3位 年上と付き合いそう 104票
4位 したたか 101票
5位 意地っ張り 101票
こんな恋愛をしてそうベスト3
1位 もやもやを常に抱えながら言えない恋愛 541票
2位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 172票
3位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 166票
こんな理由で別れそうベスト3
1位 何が何だか分からないまま別れる 533票
2位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 176票
3位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 170票
こんな人がお似合い
SかMか
1位 ややSの人 375票
2位 ドSの人 363票
3位 ややMの人 140票
性格など
1位 長い目で見守ってくれる人 540 票
2位 人の気持ちに敏感でマメな人 173 票
3位 とにかく甘えさせてくれる人 165 票
街角の声
京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。それにしてもおかにょさんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)
東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
おかにょさんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。おかにょさんに言わないでください。
埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
おかにょさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。
佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、おかにょさんのようにはなりたくないです。だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、なんか全然彼氏に感謝しないですよね。
長野県在住 40歳 会社員 まつたろうさん
取材?おかにょについてかぁ。まぁ彼女には彼女なりに色々あんのよ。あんまり一見したとっつきにくさだけ見るんじゃなくて、彼女を全体的に認めてやれる男でもいないもんかねぇ。

・・・・・・・
なんか、結構当たっているような気が・・・。
誕生日と質問4,5個に応えるだけなんですがねぇ。
面白いのでやってみてください。
ここで~す。

ちょこっとエコ?

お友達のブログに張ってあったブログパーツグリムス

ブログを書くと木が成長して大きくなると実際に植樹されるそうです。
面白そうなのでおかにょのサイドにも貼って見ました。(右少し下の方です)


で、どういう記事を書くと木が大きくなるのかなぁ・・・って考えてみたんだけど、やっぱり、エコに関する記事じゃないか・・・と思いまして。(単純!)

先日新聞で家庭で料理をするときのエコに関する記事を見かけました。
エコチャーハン←ここ

で、余りご飯が沢山あったので、記事のように作ってみました。

確かに、ご飯と卵が良く混ざってお店で食べるチャーハンみたいな仕上がりになりました。

でもおかにょ的には卵を先に炒めて、ちょっとピラフっぽくなっているほうが好きだな~。

日々の生活の中では、分別やリサイクル、使わない時はコンセントを抜く、こまめに電気を消す・・・等結構エコな生活をしているほうだとは思うんだけど、料理に関してはかなり非エコかも・・・。だしはお水がなくなっちゃうほど取ったり、野菜はくたくたに軟らかく煮るの好きだし・・・。う~ん、お風呂も熱いのが好きだから、すぐ沸かしなおしちゃうしなぁ~。考えたら料理だけじゃなく無駄が多い・・・。
ボンビーなんだから、この辺ももう少し見直して、「お財布と地球に優しいおかにょ」になるべく努力しなきゃ~いけませんね!


皆さんもできることから1つずつ・・・。
地球と子ども達の未来のために・・・・

な~ンてちょっぴり言ってみたいお年頃なんです。はい。

何かおかしくない?

まいりました。

シマンテックで延長キーを申し込んだら、アドレス間違えてしまい、届きません。

電話は受付時間が、10時から5時、いつかけても「お待ち下さい」

しかも料金がかかる!

普通の会社勤めの人は電話なんか出来ない時間帯だし、料金がかかるといつまでも待ってられないし・・


PCでできないから電話するのにこんな時間じゃ、とてもじゃないけどできるわけ無い。

せめてメールで問い合わせ先でもあればいいのに、使えない電話とファックスのみ!

結局会社からファックスを送ってみました。ちゃんと届いたのかとても不安。

まぁ、間違えた自分が一番わるいのだけどさ・・・でもねぇ・・・

他の時も、PC壊れているから電話したのに「アドレスをお願いします」

とか、平気で言われたりしました。自分達が何台もPC持ってるのが普通だからといって、世の中のすべての人が持ってるわけじゃないだろうよ!って、怒りたくなりなしたよ!

PC関連のお仕事の会社様、もう少し問い合わせ電話の窓口を充実させて下さいませ。

その他のカテゴリー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ