おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

ペット

痛ったた・・・

先日、やけにちゃみが元気がありませんでした。

ごはんもあまり食べてないし、よく見ると歩き方が変。

???

と様子を見ているうちにジャンプが出来ないではないですか・・・。

いつも病院に行くときは暴れるので、大き目の洗濯ネット(100均で購入)に入れてそれからバックに…という手順なんですが、これに入れるのが一苦労。逃げて暴れるのです。

子供と二人がかりじゃなければとても無理なのですが、今回、足が痛むようで逃げることが出来ず、おかにょ一人でOKでした。

で、病院に行って、レントゲン撮って、あっちこっち見てもらいましたが、特にどこが悪いということはなく、多分原因は太り過ぎ・・・ではないかということに・・・



でもね・・・、毎年少しづつ体重増えていたし、いつも
「「太りすぎじゃないですか?」
って聞いていたのに
『大丈夫ですよ~~~』って先生言っていましたよねぇ~~~?

もう、若くないということですか・・・

で、預けていた時に「ふぎゃ~~~」という鳴き声が聞こえたときに注射されていたみたいです。

そして、お会計。

P3250747


痛たたた・・・。

でも家に帰ってきたら、元気に走れるようになったのでよかったんですけどね。



1週間後にまた様子みせに来てくださいといわれ、今度は娘たちが連れて行ったら

「まぁ、もう少し薬飲んで、大丈夫ならOKということで」

で、おまけに1年に1回の注射とサプリまで出されて・・・

↑の金額よりさらに高い金額が・・・

猫も人間も年を取ると余分なお金がかかるのね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P3250741


(ジャンプして箱に入れなくて、跨いで入った時のちゃみ。痛くても箱には入りたいのね~、少しやさぐれてます)

にゃんにゃんにゃん

今日は2月22日で、にゃんにゃんにゃんということで猫の日だそうで・・・。

で、全国的に猫の画像が溢れていると思いますが、たまには乗っかってみるのもいいかと・・・

と、言うことでちゃみです。

P5060319


箱入り娘ならぬ、袋入り娘・・・。あはは。




P1020696


たまにはお化粧・・・頬紅ポンポンしましょうか・・・。


って、こうして顔だけ見ていると、可愛い子なんですがその実態は・・・







Pc160655


みよ!このお腹!

最近は7キロ近くあるんじゃないかと・・・。

だっこするときは「よいしょ」と掛け声が出ます・・・。

ご飯はあまり食べないのに、おやつも滅多にあげないのに全く痩せません。

運動しないからねぇ、最近。

まぁ、飼い主も似たり寄ったりで、ちゃみのことは言えないお腹ですが・・・^^;

ちゃみ、一緒に運動しようか・・・・。

おじゃまちゃみ

ひさびさにTVで五郎やんを見てました。

すると、突然ちゃみが・・・

Pa210460


「五郎さんなんか見てないで、私を見て!」

とばかりに画面の真ん前に・・・

たまにこういうことしますよね~~~。

いや、だから・・・

ちゃみは好きだけど、ごろやんも龍雲も好きなのよ~~。

たまのTVくらい見せてくれてもよかんべ!?

そういえば、洗濯をたたもうとすると膝に乗ってきたりもするよね~。

ツンデレちゃみの我儘には振り回されてます…いつになってもね。

ダンボーロハウス

またまたお久しぶりになってしまいました・・・。



ついこの間桜を見たばかりのような気がしているのに、もう、木々の葉も新緑と言うより濃緑?

季節の移ろいが早すぎてついてゆけないおかにょであります。




さてさて、

先日ちゃみのご飯とおトイレ用品、一気買したら結構大きな段ボールに入ってきました。

段ボールと言えば放っておかないのがにゃんこ!ですね。

入って遊んでいるのでこんなの作っちゃいました。

Rimg1504


ちゃみちゃんハウス!


段ボールで作ったけど、適当に作ってあるので「ダンボーロハウス」happy02




適当な所にに穴をあけて・・・

Rimg1505


覗き見!

したり、

Rimg1506_2

じゃれて遊んだり。

運動不足気味のちゃみだけど、ここに入って遊ぶと、興奮して走り回ったりしてます。

入口が狭いのでお腹のお肉が邪魔で入りにくそうだけど、すんなり入れるくらい痩せるといいなぁ。

ねぇ、ちゃみ!


・・・・・

(痩せたいのはお母さんでしょ…とちゃみの声が聞こえた気がしたおかにょでした)




吾輩はちゃみである

吾輩はねこである。

名前はちゃみ。

チャ~ミングな名前である。

吾輩は最近太り気味である。

Rimg1298


ぽってりお腹が魅力である。

が、家人は運動不足だと言う。

いやいや、吾輩は昔のように走り回ったりはせぬが、運動はしているのである。

今日も腕の運動をしていたのであるが・・・

Rimg1292


「こ~らぁ!」

と大きい声で叱られてしまったのである。

Rimg1295


しょぼぼぼ~~~である。

吾輩は運動のつもりであったが、『ハンコをいたずらするんじゃありません』

と、くどくど…くどくど・・・


あまりにしつこいので・・・

Rimg1294

吾輩も怒る時は怒るのである!





・・・・と、いつまでも怒っていてもお腹が空くだけなので

Rimg1296

上目づかいで甘えてみせたのであ~る。

家人はすぐメロメロである。

「も~~~う!ちゃみってホントに天使!」

などと言って喜んでいるのである。

そして吾輩は今日も暖かい布団と、美味しいご飯にありつけるのである。

極楽・・極楽・・・







と、云うかどうかは知らないけど・・・

今日もちゃみは「お気楽極楽」です・・・はい。

あじなやつ




くんくん、いい匂い・・・

今日は鯵ですか・・・

Rimg1078_2


でも、どうせくれないんでしょ・・・

Rimg1079_2


見えない…見えない…鯵なんか見えない・・・

Rimg1076_2

う~~~ん、おかあさ~~~ん。

やっぱり食べた~~~い。

ちょうだ~~い。

だめ~~~?
Rimg1084


え~~~~!

くれるの~~~?

ほんとに~~~~!?
Rimg1085


くんくんくん・・・!

いただきま~~~すheart04

Rimg1090


ぱくぱく・・・もぐもぐ・・・

Rimg1087


ありゃりゃ・・・

Rimg1091


もうお終いですか・・・。

ごちそうさまでした~~~♪

最近、テーブルの上の食べ物が気になるちゃみ。

お魚や、鶏肉の時は足元にちょこんと座っておねだり・・・。

今回は椅子の上で我慢していたのが可愛くってあげちゃいました。

でも、ちょっとだけで結構いつも満足するみたい。

同じ物をたべたいのかなぁ・・・?






おじゃま虫

先日やっと衣替えをしました。

なんだかあっという間に寒くなっちゃって、「着るもんがねえ!」

状態だったので・・(衣替えしても着るものがないのは同じなんだけど(。>0<。))

箪笥の中をほぼ出し終えたと思ったら・・やっぱりきました。

Rimg0594


「ここ、私んだから・・・」

とばかりのちゃみ。

Rimg0597

「お手入れしなくちゃ~、忙しい、忙しい」

・・・「あのぉ~、お洋服、入れたいんですけど・・・」

Rimg0599


「お手手も綺麗にしなくっちゃ~ね~」

・・・「あのぉ~~~」

「なんか文句でもっ!」

Rimg0600


「はい!、すいませ~~~ん」

・・・・

ってな攻防が今年もありました・・・はは。

ネコってホント箪笥好きですよね~。
この次はぐっすり寝ている時にやることにします。

飼い主に似る・・・?

箪笥の中に入るのが大好きなちゃみ。

Rimg0518


お手手を突っ張って何やら真剣な顔。


でも・・・・ちゃみ・・・

腹肉がはみ出ているよ・・・・。

そんなとこ似なくていいのにね・・・。

清き1票を!

都議選が終わったと思ったらもうすぐ参院選ですね。


是非おかにょ推薦のこの子に1票をお願いします!



・・・・・・・


と、云っても参院選全く関係なしです、はい。
びっくりした?


去年も応募したにゃんこのカレンダーのフォトコンテスト。
今年も応募しました。

365匹の中に入るのはまあ、無理だろうけど…
(なんせ、写真の腕が悪いからねぇ・・・)
でも、参加賞全員もらえるし、応募しても損はないもんね。



で、今年はこの写真で・・・
ちょいとボケ気味か・・・

でも可愛く写っているからこれでいいや・・・

ということで、

ポチっとよろしく!



みなさまの清き1票をちゃみにお願いします!

・・・・

な~~~~んちゃって!

全然投票されないとさ、かわいそうじゃない…おかにょもちゃみも・・・・


宜しくねん!

じゃっじゃっ!怪獣がでたぞ~!

じゃじゃっ!我が家に怪獣出現!





Rimg0357

Rimg0355_2


不細工怪獣はちゃみでした~~~~あはは。







先日のブログで、

『本当にじぇじぇっ!』
なんていうのかなぁ~と書いたところ、情報をいただきました。

あのドラマを撮影スている(ありゃ、なまっちゃった・・・)近辺は本当に使っているようです。

教えてくれた彼女の近辺では

「じぇじぇっ!」ではなく「じゃじゃっ!」
だそうですおもしろいね~。

地元の方は普通に使っていても、違うところに住んでいる人が聞いたらとってもビックリするような表現とかきっといっぱいあるんでしょうね~。


ちなみに昔会社の寮にいたとき、
くすぐりっこをして

「むぐったい!」
と言ったら、北海道出身の同室の子に
「北海道ではむぐすはおもらしだ」と言われて、
「じぇじぇ!」
だったことがありましたよ。

不細工写真だけでは可愛そうなので可愛いちゃみも・・・

Rimg0359


今日は久々に梅雨らしい一日でした。

暑かったり寒かったりと大変ですが(特におかにょと同世代はなおさら・・・)
風邪などひかないように気を付けてくださいね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ