携帯・デジカメ

ぎょえ~!

人様の日記を見るにつけ、最近ずっと思っていたこと・・・

一眼レフが欲しい・・・・。

でも、ちにょに言われた。

『今のデジカメも使いこなして無いじゃん。買っても使いこなせないよ!』


・・・悔しいけど、事実。
で、今のデジカメをもっと使いこなせるように・・と思い、昨日また説明書を取り出して眺めていた。

ところが!です。



今日ちゃみを撮って、片付けようとしたら、突然なにやら変な音。
ズーム部分が出たままになって戻りません。
カメラにすると何も映らず『ジー』と言う音を繰り返す・・・。

・・・・・壊れちゃったみたい。

実はこれ、知り合いの人から『壊れやすいよ』と聞いたことがあります。

でも今まで、全く問題がなかったのに・・。
ううう・・

これって一眼レフを買えってことなのか?

でも・・・

高い!

使いこなせなければめちゃ高い!

でも、年明けにはうにょの成人式もあるし・・・

しばらく悩まなきゃ~です。


これって・・・(おかにょの怖い写真?)

先日の龍雲さんのライブで、こんな写真が取れました。Rimg0250

なにやら怪しいものがふわふわと・・・。

このときシャッターが降りなくて、設定した覚えがないのに
スローシャッターなる表示が出ていたので、よくある車のテールランプが光の線を作る奴(名前知りません、すんません)見たいな状態になったのかもしれませんが、それにしても横に光が走るっていうのはなんだかねぇ。

場所も鎌倉だけに、何かいたのかなぁ・・・などと・・・。ちなみに普通に映ったのはこんな感じです。ちょいとピンボケですが参考までに。Rimg0251
(龍雲さんの乳首みえますか~?)


そういえば前に同窓会をしたときにある1人の人の写した写真だけにやたらオーブのようなものが写っていて、しかもそれが移動している・・・というようなのがあったんだけど、そこも会場が湖のそばで、何だかなぁ・・・と思いましたが・・・・。

怖いの大好きおかにょであります。

何だか本物っぽい写真もありますが今回はこの怪しい写真だけにしときます。

もっと暑くなったらアップする予定です。怖いの大好きな人、お楽しみに!?

うにょとお散歩3

今日はちょっと風が冷たかったけど、川沿いを散歩。

川原は枯れた草しかなくてまだ春の息吹?はほんのちょっとしか感じられません。土手のおおいぬのふぐり、姫おどりこ草くらいかな?

いつも反対側の岸に行ってみたいな~って思っていたけど、ぐるっと回って橋を渡らなければいけないのであきらめていたのですが、水が少なくなっていて、川の中のコンクリートを飛びながら渡っていけました!(しかし、自分の体の重さを思いっきり自覚させられました。とほほ・・・)

川の向こう岸は初めて通る道。二人でなんだかんだと話しながら、きょろきょろ。ほそ~い1.5mくらいの道の反対側は町名が違っていたりしておもしろかったですよ。

川沿いの道を歩いていて1件の民家の前にあった木をパチリ。 Rimg0035

ミモザかなぁ・・。綺麗でした。


家の横の道路と川の間に小さな小川?がありまして、そこで思わぬものをみかけました。
             なんとカワセミ君です。 Rimg0039上手に写せなくて残念!すぐに飛んでいってしまって・・・。でも見つけられなかったうにょに話していたら、またすぐ見つけられました。今度はさっきよりしっかりと確認できましたが、カメラを出す間もなく飛んでいってしまいました。でもうにょとおかにょの目にはしっかりとエメラルドグリーンの背中の色が焼きつきました。写真を大きくするとちゃんと嘴とか見えます。大きくしてみてね。)

何年か前に見かけたカワセミ。でも、最近の護岸工事でもう二度と見られないか・・・とあきらめていただけに嬉しい発見でした。今日のお散歩の最大の収穫!

で、お土産は日ごろ使わない筋肉の痛みです。

明日、いや明後日?この痛みはもっとくるんだろうな~と言う恐れを感じながらも、なんだかとてもhappyな気持ちのおかにょです。

うにょとお散歩2

気持ちのいい秋日でしたね。

デジカメ持って、うにょとお散歩に行きました。

Rimg0027_1 道の脇の小さな花壇では吾亦紅が風にゆれ静かに咲いていました。

今日は暖かいせいか小さな蝶々が沢山飛んでいました。

Rimg0033_1
  公園の雑草の中では、彼岸花が見事な緋色に咲いていました。

うにょは「彼岸花は死体の上に咲くって本当?」

などと馬鹿なことを聞いてきます。

「そんな事あったら、そこいらじゅう死体だらけやン」と、私。

 なんだかんだと話しながら、2時間くらい散歩しました。

お陰で、足がつっぱってる。運動不足なりよ・・・。

帰ってきたら、団地の中で白い彼岸花を発見。びっくり!

「見たことないよね~」
と、言いながらパチり。アップで撮ったら小さな蜘蛛まで写っていました。Rimg0042

疲れたけど、結構楽しかった。

そのうち、近くの山?にある公園に行ってみようと思ってます。(お弁当持ってね!)

顧問が替わると・・・

今日はうにょの文化祭に行ってきました。

うにょは吹奏楽部。

去年までは、授業はともかく、部活だけは活き活きと楽しそうに行っていましたが、今年から顧問が替わり、指導も全然違うらしく、あまり喜んで行ってはいなかったのですが・・・


今日の演奏を聴いて、何となく納得しました。

どの曲もきれいに演奏しているのですが、選曲に変化がなく、・・・つまらない。

生徒もちっとも楽しそうでないのです。去年までは、へたくそでも勢いがあり、それなりに聞いていて楽しかったのですが。


部活ももう今後はほとんどでなくなると思いますが、最後の文化祭、うにょ的には不完全燃焼だったのでは?

もっとも本人に聞けば、きっとこう言うと思いますが、


           「どーでもいい!」

もう少し色んなことに熱くなってくれるといいと母は願っているのですが・・・



ところで、やっとデジカメ買いました。(どーでもいいけどこのパソ、『かいました』、と打つと、いつも『蚊いました』と変換されるんだよね。プンプンッ!)

7倍ズームできるってんでステージを撮ってみましたが、やっぱり暗くてちゃんとは写りませんでした。まぁ当然でしょうが・・・。



これから少しずつ、カメラになれて、上手に撮れるようになったらアップしたいと思っています。がんばるにゃん!

もっとスリムなら良かったのに

もっとスリムなら良かったのに

昨日の夕方雨が上がり、雲の切れまから夕日が差しました。会社からちょうど家に帰ってきた時です。階段を登る私の後ろから夕日があたり、壁に影が映ったのです。なんか面白かったので、携帯で撮ってみました。カメラは正直です。もう少しスリムだったら良かったのにね〜。なんかよくみたら土偶みたいだわ、私。

その他のカテゴリー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ